嫌好の日記

心に思い浮かぶことを、ろくに本も読まずに書いた雑記帳です。従って、たいそう訳の分からないことも多いでしょうが、暖かい目で見てやってください。

徒然草 現代語訳の現代語訳(9)

第九段 性欲は恐ろしい

黒髪ロングは至高。
身分や性格ってのは声を聞けば余裕で分かる。
だいたい、女というのはちょっとの仕草で男を惑わす。男の気を引くことしか考えていないよ。
性欲はヤバい。いろいろな欲望があるけど、性欲だけは止められない。中学生もジジイも高学歴もDQNも同じ。性欲はマジでヤバい。
女の髪でできたロープとかで縛られたいだろ?
女の履いた靴とか最高だろ?
男として一番抑えるべきなのはこの性欲の迷いだな。